1:心優しい外国人

(東京=連合ニュース) パク・セジン特派員 = 辞意を表明した安倍晋三首相の後任として有力な菅義偉官房長官が、徴用賠償問題で悪化した日韓関係と関連して、既存の強硬な立場を維持していくというメッセージを相次いで発進している。

次期首相を決定する14日の自民党総裁選挙に出馬する菅長官は、7日付の読売新聞とのインタビューを通じて、「日韓関係では、国際法違反に徹底的に対応していく」と述べた。

読売新聞は、菅長官が外交分野の政策構想を明らかにしながら、いわゆる徴用工問題についてこのような言葉をしたと伝えた。

これに先立って、菅長官は、前日付けの産経新聞のインタビューでも、「日韓(韓日)請求権協定が日韓関係の基本」とし、「それに細かく拘束されるのは当然だ」という立場を明らかにした。

日本政府のスポークスマンの役割を担ってきた菅長官は、2018年の韓国最高裁の徴用被害者賠償判決が、「請求権問題は完全かつ最終的に解決された」と宣言した1965年の韓日請求権協定に反するものであり、結果的に韓国政府が国際法に違反した状態になったと主張してきた。

それとともに、徴用賠償問題により最悪の状況を迎えた両国関係を正常化するためには、「国家間の約束遵守」が必要だとし、問題解決の主体が韓国という点を強調してきた。

彼が今回「国際法違反に徹底的に対応していく」としたのは、首相になった後でも、官房長官の資格で繰り返し明らかに来た立場を固守するというメッセージを投げかけたものと見ることができる。

韓国最高裁判決で惹起されたいわゆる「国際法違反」の状態を韓国政府が解決すべきだという態度は、安倍内閣(政府)の一貫性のある基調であった。

安倍政府は、これにより、これまで司法判断を尊重しながら被害者中心の解決策を共に模索しようという韓国政府と、まともな対話の対話の扉を開けずにいた。

ソース元

2:心優しい外国人
戦闘力を奮い立たせてくれるな。

3:心優しい外国人
身の丈に合わないことばっか色々としてやがんなwww

4:心優しい外国人
てめえらはどうしようもない…。
相手にする価値なし。

5:心優しい外国人
独立運動はできなかったけど、
不買運動と反日運動は続ける、ず〜っとな。

6:心優しい外国人
国のトップが辞任するのに、
次期トップを国民投票で選ばず、継承させてやるって…、
北朝鮮よりヒドイよなwww
これが日本さ。

7:心優しい外国人
マジで、すべての日本製品は不買すべきだ。
クズどもめ。

8:心優しい外国人
誰になろうが、同じ倭人じゃん。
私は普段通り日本産の不買を続けときます。

9:心優しい外国人
安倍についで菅、この機に日本ダメにしてしまえ。

10:心優しい外国人
菅の野郎、外見自体が最悪だし、
こいつは安倍よりひどそう、涙。

11:心優しい外国人
プッ…、モーリシャス行って油でも拭いてろ。

12:心優しい外国人
今、モーリシャスの処理はまともにしてんだろうか…;;
韓国のこと気にかけてる立場にないと思うんだけど…。

13:心優しい外国人
そりゃそうだろうな。
今後もず〜っと台風がチョッパリの土地に寄ってくれますように。
ボーナスで地震も一緒に。

14:心優しい外国人
韓国を踏みにじらなければ政治的に成功できないと考えた、
典型的な戦犯国家。

15:心優しい外国人
未来党が議院内閣制騒いでたときのこと考えてみろよ。
ミョンバギとクネが、未来党が数十年牛耳る??
想像しただけでぞーっとするな。

16:心優しい外国人
安倍の子分、安倍と一緒に日本をぶち壊してくれ〜。
菅、期待してんぞ〜www

17:心優しい外国人
国際法的に突き詰めてもうちらが勝つさ。

18:心優しい外国人
お前も本当可哀想だな。
安倍の負の遺産は富士山よりもデカイぞ。
その心配でもしてろ。

19:心優しい外国人
新総理が誰になっても期待しちゃダメだ。
日本は絶対に変わらない。

20:心優しい外国人
イカれた奴が去ったら、もっとイカれた奴が来やがったな…。